お疲れ様です。

もう年末ですね。

持ち株はめっちゃ下がってますが、気にしない爆笑



年末は何かとお金がかかります。
子供のクリスマスクリスマスツリーとか、忘年会生ビールなるものとか。

まじで、飲み屋が高くなりましたね。
普通に安いところで、4000円超えてくるので、ちょっと抵抗感ありますもやもや

美味しいものを食べたい!という欲求はほとんどないので、安い居酒屋が好みです。


とはいえ、この前、食べた鴨肉鳥は、とても柔らかくジューシーでした(語彙…)


さて、そんな何かとご入用なため、JR東日本とJR九州の株主優待券をチケットショップで売ってきました。

JR東日本 2800円
JR九州 4000円
合計 6800円です!


JR九州は、配当93円。
100株で9300円+優待4000円 となると、かなりの優良企業です。

株主優待は自分で使えば、4000円以上の価値ですからねタコ


売却益は、この前の、焼き鳥屋の代金に使います!
(7000円もしたし…鳥 )

セニョールスティックって言うのかな?

茹でただけで、普通に美味しかった。

また買おうかよだれ