お疲れ様です。


現行のNISAで2019年に買った銘柄は、NISA口座での運用が終わってしまいますね昇天


何もしなければ特定口座に移管されるそうです。


楽天証券のページでは、現NISAで保有している銘柄が表示されていました。


2019年は、株を始めて2年目ですね。

私はビビりなので、恐る恐る買っていたと記憶しています驚き


全米株式は、5年で+132%!


なんで6000円だけ買ってんねんー爆笑

60万円くらい買っとけよーよだれ




やっぱりインデックスが最強!(笑)




さて、NISAが終わるのですが、オリックスの株主優待の長期保有は継続されるのかわかる人います…?驚き



NISAから特定口座に変わるので、されない可能性もありますよね。。。

楽天証券のページを見ても記載はありませんでした真顔




ということで、単元未満株でオリックスを買いました凝視


単元未満株は貸株にもならないので、確実に継続保有のための株主番号を維持できるはず宇宙人




オリックスは来年で優待がなくなって株価が下がったら、買い増ししようかなー。

100株での優待は「100株以上に買う意欲」を削いでいたので、いい機会になればいいんですけどねコアラ