前回はキタカミ地方を満喫しました。
数シーズンぶりにマスターボール級になりましたニコニコ


なんだかんだで
なかなか勝てなかったので、
最後は、YouTuberの「あゆみん」さんのパーティを使わせて頂きました。

コノヨザルでいのちがけ
サケブシッポでトリックルーム、ミストバースト
ノーマルテラスあかつきガチグマで相手2匹を圧倒するという簡単な戦法です。

あかつきガチグマ強すぎ昇天


ここでは、残念ながら活躍しきれなかった私のポケモンをご紹介しますニコニコ

カビゴン




剣盾のころに出会ったカビゴンさん。
わざわざダイパリメイクに連れて行って、ぐっっすリボンを着けました(愛びっくりマーク)

NN: ねてばかりだったゴン
努力値:HB 食べ残し

持ち前の特防で、ハバタクカミ、テツノツツミを受けれるやん!
あついしぼうでパオジアンとも戦える。
あくびの対面操作、のろいで積むこともできる。

ということだったのですが…

ガチグマはさすがに受けれないし、ハッサムに打点はないし、でサイクル戦で不利になる場面もあり、活躍させきれなかったです無気力
エースの選定にミスっている気もする。
たぶん、DLCではなく最初からいれば活躍していたはず凝視

ピクシー





NN: かつてアイドルだったあっちゃん
努力値:HB かえんだま

ルビサファリメイクで野生でgetし、コンテストでかわいさマスターになったピクシー(愛びっくりマーク)

ピクシーは、初代を一番最初に遊んだ時に、
お月見山でGETしたピッピをすぐに月の石で進化させ、
バブルこうせんだのメガトンパンチだのを
わざマシンで覚えさせていました。
なつかしいにっこり

しかし、友達からピクシーといえば指を振るだ!と聞いて、
え? ウチのピクシーは覚えてない…泣

となった記憶があります笑い泣き


さて、そんなピクシーは結構、強かったキラキラ

物理相手はかえんだまでごまかしつつ、めいそうを積んでいけます。
トリックでスカーフ等を手に入れてしまったとしても、ムーンフォースも最低限の火力が出ます。


もうすぐDLC第2弾も配信です。
注目はやっぱり、ジュゴンとドードリオですか!?ニコニコ
みなさんの好きなポケモンは登場しますでしょうかね?