お疲れ様です。


思ったより下げました。


個人的な印象では、ここ2,3回の権利落ちは今回ほど下がらず、権利前に「買っておいて良かったね。」と思っていた気がするのですが、今日はダメですねタラー



35万円ほど落ちました(○゚∀゚)ガハッ∵∴



毎回同じことが起こるわけじゃないんだと、改めて思いましたね。


まぁ比較的高値にあったから、下げやすいとかそんな感じですか?


下がれば買い増せるしOKという気持ちでいたいと思います。





今日の下げの中で気になったのが上組無気力


5ヵ月ぶりくらいの安値です。

港湾物流をやっていて、私の中では永久保有でいいと思っている銘柄です。

港湾物流が無くなることはありえないですからねタコ


商社とか銀行とか保険とかの株を持ってますが、稼ぎがいいから持っているというだけであって、本質的には技術屋さんの会社が好きです。



ルネさんの動画がわかりやすいのでオススメ。



輸出、輸入に関連して、アントノフってデカい飛行機をご存じですか?

重量物は普通、船でしか運べませんが、どうしても納期を間に合わせないといけないものがあった場合に使用する飛行機です。
めっちゃ輸送費がかかります。

なので「じゃあ、アントノフ使いますか?」という脅し文句としてのみ登場する、私にとっては幻のアイテムです。