久々の自転車 | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

乗り降りが簡単かなと思って20インチの小径自転車。

疲れても帰れるからと電動アシスト。

自転車がこんなにも重いとは…(;一_一)

 

車に積んで持って帰ったのだが、その時は店員さんが乗せてくれて自分も少し手伝った。

FITの荷室ギリギリだった。

後にかごを取り付けてもらうため自分で乗せようとしたが断念…車に傷をつけそうになったためだ。

結局かごだけもらって自分で取り付けたが、取説が不親切なのと、かなり複雑な構成になっていたので難儀した(;一_一)

 

やっと走れるようになり近場をあちこちサイクリングしてみたが、結局アシストはハイパワーオンリー(笑)

実に楽だ。さすがに近くのお城山はギヤを一番軽くしても1/3も登るとかなりきつく、Uターン。

 

あと、住宅街の路地ばかり走るので舗装の段差がありまくりで腕にもお尻にも衝撃が常に伝わってくる。

そこでサドル用のクッションカバーとサスペンションを購入してみた。

これは大成功!実に快適。

その他にもバックミラーやサイクルコンピューターなど付けて遊んでいる。

 

その一つにネックスピーカーがある。

ウォーキングの時はカナルイヤホン付けて音楽聞いているのだが、自転車の場合は違法になるので首から掛けるスピーカーを買ってみた。

これが想像以上に心地いい。エンヤなどまったりした曲を流しているのだが、イヤホンやヘッドホンのような閉塞感が無く、どっか他から流れてきているような錯覚さえ覚える広がり感がある。

もちろん周りからもある程度聞こえるのだが、自転車なのであっという間にすれ違うので気にはならない。

 

大阪にいた時は移動の7割くらいが自転車だったのだが、鳥取に帰って道路事情が悪く車道を走りにくかったので持って帰った自転車は早々に処分してしまった。

それから20年ぶりである。自転車の復活。