ラジオ聞いてるかい! | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

日々のルーティンとして朝、ラジオを聞いている。

仕事をやりだすと、喋りが邪魔になるので音楽だけ流している。

 

で、ラジオ番組だがお気に入りの番組があって、2局チャンネル変えて聴いている。

パーソナリティーの声や喋り方が好きというのがある。

そのために早起きになった(笑)

 

テレビはほぼ100%録画してみるのだがラジオはなぜか録音しないな…?RADIKOなどもあるらしいが、そこまでして聞こうと思わない。

そもそもCMが長い^_^; そして天気予報やニュース、交通情報…リアルタイムな情報が多いのでタイムシフトには向かないコンテンツだ。

なので朝食を食べながら…コーヒー飲みながらSNSのチェックしながら…そんなラジオ鑑賞である。