劇場鑑賞は軟禁状態!?(;一_一) | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

映画やコンサートは20代以来ほとんど行ったことが無い。

長時間じっと座っているのが苦痛なのだ。

そういう意味では旅行に行かないのも移動中の不自由さが我慢できないというのもある。

ADHD(注意欠如・多動症)とかではない。ただ我儘なだけである^_^;

 

ではどのくらいが我慢の限度か…

もちろんすごく興味があってのめり込むようなものがあれば1時間くらいは座っているかもだが…

無料で見るようなものに関しては10分程度が我慢の限度。

有料だと5000円以上なら一応最後まで我慢はする(@_@;)

飛行機も大阪東京間くらいの1時間は何とか…

 

ホームシアターで映画鑑賞でも一気に1本の映画を観終わるのはよほど面白いモノだけだ。

普通は途中でやめて2~3回に分けてみるくらい長時間視聴が出来ない。

 

まぁ、これらは遊びの範疇なので途中で席を離れても誰も怒らない。

しかし仕事となるとそうもいかない。

例えば記録映像なんかになると丸一日追いかけ取材といったこともあるが、もちろんフリーランスなのでそんな話が来ると間髪入れずお断りする(笑)

 

どうにもならないのは病院の待ち時間である(;一_一)

それでも歳を取ったせいもあっていろんなところで我慢できる時間は長くなってきているように思う。大人になってきたかな(笑)