物欲と葛藤 | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

半年近くも大きな買い物もなしに我慢しているのは記録的か?(笑)
しかし自動車税やら固定資産税…いろいろ出ていくものも多くまだまだ不景気は続きそうなので我慢は必要か。

そんな中エコな物欲解消方法がある。
DIYだ。
モノは買ってしまうと後は使うだけなので買うまでの楽しみにウエイトを置くがDIYの場合は設計と工作している時間が楽しい。しかも材料だけで済むので完成品を買うよりずっと安くつく。

何でも作れるわけではないが売ってないものでも作れるのでオーダーで作ってもらうことを考えるとかなりエコだ。

ガレージ倉庫にエアコン装備したことだし少し工作ネタをいろいろ探して物欲を紛らわすことにしよう(笑)