うおおおおっガーンガーンガーン




寒すぎっ雪の結晶雪の結晶雪の結晶




今年最初の
初雪観測日だったね〜雪の結晶


さいたま市も
チラチラっと
雪が降っててゲホゲホ




待合で待機中
店舗の入り口の
自動ドアが
開閉される度に


暖かいフロアが
一気に凍てつく…笑い泣き


でも練習ブースは
個室になっているので

しっかりと
空調の管理が
されているので




真夏でも真冬でも快適〜チューチューチュー








さてさて本日の自主練習にやり

ゴルフ58アプローチ
・右腕、左腕、両腕各10yd
・20yd
・50yd
ゴルフ7鉄
ゴルフ5W


58アプローチは
各ヤード毎のスウィングが

仕上がってきた感があるイヒアセアセアセアセ


また

各ポイントを
おさえることで

飛距離コントロールが
出来るようになってきたウインク




片手打ち練習って
本当に大切だと思う照れ




片手打ちをはじめる
キッカケになったと言うのも


昨年

ライザップゴルフの
グランプリ決勝大会で

去年からずうっと
お世話になっている

現担当TRさんが


キャディー役として
ついていてくれたのだがウシシキラキラ

そのとき藤田絶不調でっ笑い泣き


ドライバーも握れない状態…えーん




その時のスウィングを
担当TRさんが
見てくれていて
スウィングの欠点を
抑えてくれていてっおーっ!おーっ!おーっ!


一番の課題が
ハンドファーストで
コンタクトされていないガーン

いわゆる
「捏ねる」状態っアセアセ

逆ハンドファースト…orz




藤田の場合…
飛ばすことを意識しすぎて
掬い打ち…謂わゆる

「捏ね」スウィングに
なってきてしまっているらしい…(白目




徹底して改善するため

去年の12月より
ショットの基本でもある
この練習方法を導入っおーっ!


半月くらいの期間
特に片腕打ちには
本当に苦労した…(涙目


ただ

人間って不思議なもので
練習すればこんな私でもっ

順応出来るのね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




片腕打ち練習を導入してから
それなりに経過するが


正確なスウィングをする為の過程で
連動的に意識し続けなければならない

意識ポイント
なるものがあって

その意識ポイントと言うのが
・スウィングリズム
・アドレス時の
    スタンス位置
    シャフト角度
    フェース角度
・トップ&フォロー位置
・ダウン時の腰、膝使い
・ハンドファーストでインパクト意識
・フィニッシュまでの
    右手首甲の角度位置
    胸の向き

これぜーんぶ
頭の中に描いて

スウィングするという…滝汗滝汗滝汗














りーむ〜(白目




でもっ

最初は苦労したけど
今では大分出来るように
なってきたど〜デレデレ


時々意識ポイントが
抜けてしまってねっアセアセ


シャンクとかっ滝汗
出玉が右だったりとかっ滝汗




先ずは20ydアプローチっ
10yd練の写真撮り忘れた〜(白目




方向と飛距離
ピッチランは
完璧なのだがっ



サイドスピンが
フック調なので
インパクト以降で手首が

返り気味っポーン
(フックなら-200RPMに抑えたいっ)

今後重点的にねっショック



50ydアプローチは

飛距離の長短より
ピン左右どちらか

2yd以内を目標に
ピンデッドに
つけられるようにねっ炎炎炎

距離は振り幅で
合わせていくから
やはり必須事項かと…



続いて7鉄っグッ

今日は飛距離というより
ターフを取るイメージで!





うーんしょんぼり

ハーフウェイダウン辺りで
右腰が仰け反ってしまって

ハンドアップしてる〜イラッおーっ!イラッ


もっともっと意識をして
ボールを押し込む気持ちで
いかなければっアセアセ



理想のスウィングは
一昨日のショット
なんだよね〜もやもやもやもやもやもや

なかなか上手く行きませぬアセアセ




そして5W!




一昨日ねっ

スマホの充電が切れてしまって
撮影出来なかった

250yd動画撮影成功ラブラブ


やったねッラブラブピンクハートイエローハーツ




ゴルフ本日の結果ゴルフ



7鉄の課題は
右サイド(肩、腰)の
押し込みだな〜ガーン





クリークはこのまま
気持ち良く振り続けていこう♪
デレデレちゅーデレデレ




練習ボール数は
昨日サボってしまってタラー

3位に〜ブー




ドラゴンランキングでは
こちらも4位に後退ぐはあゲロー




明日も頑張るぜいおーっ!おーっ!おーっ!