服装ってこんなに変わります(ノ*´∀`)ノ@富士山 | 富士山に命をかける熱い漢たち

富士山に命をかける熱い漢たち

WILLER TRAVEL富士登山の公式ブログ。


うぃら太郎の弟子 まいまいブタです。

今日は同期のなるちゃんが

昨年9月に富士登山に参加した写真から、

富士登山中の服装の移り変わりをご紹介します!

初めての方だとどのような服装をしたらいいか

なかなかわからないですよね?

こちらをご参考くださいコスモス


≪まず登り始めは5合目から≫
富士山に命をかける熱い漢たち-5合目の服装
ちょっと肌寒いので長袖を着ている人もちらほら


≪そして登山中前半≫
富士山に命をかける熱い漢たち-登山前半の服装
だんだん暑くなってきてちょっと半そでに


≪山小屋到着まで≫
富士山に命をかける熱い漢たち-登山山小屋までの服装
7合目あたりからまた肌寒くなってくるのでこんな感じ


≪最終的には≫
富士山に命をかける熱い漢たち-最終的な服装
そして山小屋着いてから、仮眠、山頂に上るときには完全防備!


と、こちらは9月中旬最後の登山になりますが

こんなに登山中は服装が変わります!

8月の真夏でも早朝の富士山頂は気温0度ですが、

風が強いため体感温度はなんと氷点下になります。

登山用の雨具は防寒具としても活用できますので

是非是非ご用意くださいね富士山

ちなみに防寒具などお持ちでない方でも安心!

WILLERの富士登山ツアーでは

登山アイテムレンタル付プランも販売しておりますNEW

初心者の方、全て道具を揃えるのは大変ですので

まずはお試しでこちらのプランをお勧めいたします♪

ではまた明日~虹


まいまいブタ

【富士登山開始まであと16日】


WILLER TRAVEL富士登山バスツアー

★人気プラン★
ガイドつきまるごと富士登山(レンタル付プランも!)