ニョロニョロへび好きin長田小児 | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

ニョロニョロ遊び最終回は

長田小児センターだよ!

え~びっくりハッハッ今月、何回ニョロニョロしたのぉ!?

 

さぁ!くまのくぅちゃん

そろそろ、ヘビと仲良くなれたかな??

くまクッキーなれましぇ~ん💦」  

 

 

プログラム

①♪にじびより

②大型紙芝居「もみもみおいしゃさん

③大型絵本「へびくんのおさんぽ

④手あそび♪へびにょろ

⑤絵本「たまごのえほん

⑥マグネットシアター「どこどこアンディちゃん」

⑦のはらうた「あいさつ」

⑧プレゼント宇宙人しっぽプルタブへび宇宙人あたま

⑨たいそう♪へんてこおばけ 

⑩♪またね

 

*今年2回目の長田さん

 元気だった合格

 

*朝のお集まりで♪きのこきのこ、が聞こえてきたの

 それで、しぃふぁんが

やってみせて」って、リクエスト

 ノリノリで踊ってくれましたよ

 

*へびいちのすけと あいさつできるはてなマーク

 ってちびっこたちに順番にさわってもらったの

 あかちゃんぽんもさわって、あいさつしてくれたよ合格合格

 

*♪へんてこおばけの体操 おもしろいね

  すぐ覚えちゃうねおばけくんおばけくん

 

今年度もう1回会えるね

楽しみだなキラキラ