ひゃっこい!おいしいさぁ~! | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

酷暑お見舞い申し上げますぅ~太陽

ヘロヘロ~あせる

でもビックリマーク

チビッコ園ひばり元気パワ~

もろ~てきましたよびっくりマーク

チビッコも大人もノリノリで飛び出すハート

それからそれから・・・

にじっ子のよったーも大活躍

夏休みは、子どもが成長する季節だね

 

①♪にじびより

 

*いつも準備するときから、興味津々で待っててくれるの

 「おまたせしましたぁ」って言うと、にっこ~ニコニコにっこりラブラブ

 こちらもやる気マックス!

 

「げんき!!って一番元気な先生たちひらめきチョキ

 

②絵本「あついあつい

 

クマくぅちゃんのBGMに

 親びんの「あつい~・・・ダウンダウン」「すずしぃ~・・・アップアップ」が、

 カワウソチームの妖しい楽器で更にリアルさ増し増し

 

③紙芝居

フルーツジュースやさん

  

 

*紙芝居舞台の扉の開け閉めも お手の物ですな合格合格合格

 参加型の紙芝居に体中で参加キラキラ

 ちゃんと応えに来てくれます。

 

④しぃさんのサプライズ手遊び

♪三ツ矢サイダーのうた 

 

*この手遊びおもろい音譜

 よったーのお気に入りは

♪あんまりつめたくしないでぇ~らしいよウシシ

 

⑤大型絵本「れいぞうこ

 

*大きく大きく大きくな~れ! なった~キラキラキラキラ

 

*お家の冷蔵庫の中身といっしょかなはてなマーク

 見てる見てる・・・

 よったーりっぱな裏方さん

 

⑥手遊び

♪「アイスクリームの作り方」

 

チビッコアイスクリームもいっぱいできたねソフトクリーム

 

⑦マグネットシアター

「森のアイスクリームやさん」

*しぃふぁんがんばれ気づきしぃふぁんがんばれ気づき

 みんなの声援の中ただいま準備中

 開店までしばらくお待ちください

  

*さぁ開店です

 親子に、凸凹カップル、チビッコちゃん

 お客さんいっぱい来てくれました

 毎度ありがとうございます

 

⑧~のプレゼントは

  

 

*見て見て

 よったーが大活躍!

 「俺が配ってくる」って、1人で配ってくれました。

 ちゃんと、チビッコ1人1人に選ばせてあげました

 

*お馴染みの♪アイスクリームで みんなでペロリン

 

⑨体操

♪ピロシキのおひめさま

 

*チビッコたちニヤニヤ

 親びん、彼にじ~っと見つめられ

 真剣にピロシキ風を届けたよ

 

⑩♪またね

 

 

*今回は、赤ちゃんぽんたちが

 すごく興味持ってみてくれてたな~

 これからが楽しみだ

 

⑪おまけ

*♪三ツ矢サイダーのアンコールを頂く

 最後の最後まで楽しめたね

 

にじっ子も、チビッコも

子どもの成長が楽しめる公演でした。

現場で味わえるピカピカシーンですね。

暑さ、酷暑なんて吹っ飛ぶぜ

 

ま・た・ね