電車ごっこでお久しぶりです | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

久々に

子育て支援センターにこにこさんに行ってきましたぁアップ

からの~~~たかおかこども園の乳児クラス

みんなにもプチ公演してきましたよチョキ

 

今月はいろんな所で公演ができて

親びんはウキウキワクワクでーすラブラブ

クマくぅちゃんも、2回目の公演活躍してますぞキラキラ

 

では、どうぞビックリマーク

①あいさつと♪にじびより

 

*しぃふぁんが にじのおはなし会は

 ちびぽんが泣いてもOK気づき

 冒険してもOK気づきという、にじ虹ルールをしたら

 ママたちニコニコ安心笑顔でしたニコニコ飛び出すハート

 

②絵本「でんしゃくるかな?

*この絵本奥が深いかも

 どおりで、月刊誌からハード本になったわけだ

 しぃふぁんがあることに気が付いたのだよ

 お家でも是非、読み遊びしてほしいな~キラキラ

 

③大型紙芝居「でんしゃがくるよ」

*ママと開けてくれたよ「ありがとう

*かなうーが親びんと気持ちを合わせてくれて

 めくってくれました合格   読んでて心地よかったよひらめき電球

*ママと閉めてくれました

 

④うたあそび♪かもつれっしゃ

 

*今日はレグちゃんがお手伝い

 兄弟姉妹のちびぽんが何組かいたので

 うさみっちーネザーランド・ドワーフと、親びんがサポートに・・・・

 でも・・・まっ…泣いちゃうよねあせる

 慣れてない人だもん。泣いて合格合格合格偉いビックリマーク

 くぅちゃん、しぃふぁんの無茶ブリは慣れたかなあせる

 かなうーもママたちも、今日は筋肉痛でしょう

 

⑤大型絵本「ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ

 

*やっぱり、ジワジワくるでしょっ

 ママたちもジワジワ笑い泣き笑いニコニコ

 

⑥大物シアター「ドアが開きます」

*親びん 度忘れ場面あり💦

 それも含めて楽しかったっす

 くぅちゃんのBGMにノリノリだぜ

 

⑦プレゼントタイム

今日も喜んでもらえたね電車

 

⑧体操「パイナッポーたいそう」

*お写真ないけど、親子で体操も 楽しそうにまねっこ

 一人で体操できるちびぽんちゃんもいたねスター

 

⑨またね

*初めての「おはなし・あそびクラブにじ」のおはなし会は

 どうでしたかな?

 泣いちゃったちびぽんも お話が始まると

 ピタって泣き止んだね

 おはなし好きなんだな~

 また、どこかで会いましょうね。

 

か・ら・のぉ~入れ替えで

乳児クラスのみんなが会場に入室

 

①♪にじびより

*オレブーとレグちゃんに釘付けかいはてなマーク

 

②大物シアター「ドアが開きます」

*ドアに挟まってる色々に反応

 ♪でんでんでん電車電車~もだんだん聞こえてきたね音譜

 

③体操「パイナッポーたいそう」

*遊び人の「ばーパーびっくりパーに、戸惑う子が、チラホラ

 ニヤニヤして一緒に「ば~」の子、アチラコチラ

 

④またね

*あっという間だったね  もっと遊びたかったよ。

 ちびっ子たちもかな

 元気なバイバイ、元気なまたね