東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック 2021.8.9 | まあ、言うだけ言っとくわ。

まあ、言うだけ言っとくわ。

音楽、スポーツについて、おっさんにもいわせろ!



おおっ!

ヴェルディ、なんか調子よさそうじゃんねー!

前半は端戸の得点含め、連携がよくとれて、とても良い攻撃が出来てた。

ちょっと賛否があったらしいが、十勝キャンプが成果を出しているようだ。


が、


後半、折からの台風の影響で風が激しく吹き始め、悪いことにヴェルディは風下になってしまった。

結果として、前半のうちにもう1点獲っておけば・・・と、悔やまれる。


もう風がビュンビュン吹いて、蹴ったボールは戻されるわ、コーナーキック蹴ろうとボールを置いても動いちゃうし、とにかくサッカーにならない。


ここで差が出たのは、ヴェルディの選手はあくまでも綺麗なサッカーをやろうとしてたが、水戸の選手はなりふり構わず、変則的に動くボールに食らいついていた。

断片的に場面を切り取ったら、たぶん水戸の選手は変な格好の写真がたくさん出てくるはず。

こういう、言わば泥試合がヴェルディは出来ない。


最終的に守りのちょっと混乱で水戸にゴールを許してしまう。

失点のところ、加藤弘堅の体に当たってシュートコースが変わったのだが、微妙だけど、完全にゴールキーパーに任せていしまえば・・・というのは加藤弘堅自身も自覚。




とにかく、向かい風を受けることで恐ろしく体力を奪われていた。試合が終わった途端、みんな倒れ込んでいた。

審判もくたびれたみたいで、試合終了後の挨拶、バックグラウンドのほうからメインに向かって振り返るとき、足がガクッとしてよろめいていた。



今節は、山本理仁がちょっと上がり目で攻撃によく絡んでいたような・・・

オリンピックの練習パートナーに行って、ちょっと覚醒したかな?


杉本竜二が帰ってきて、早速ブイブイやってましたね。これは頼もしい。


あと、ボニはドレッド切りましたー。

でもなんか、監督からは、イカつい感じは残しておいて、とかいうリクエストを受けたとか?え?DFがイカついと相手が怖がるから?

でも、ていうより、オシャレ方面?夏休み明け、あれ?なんかあった?的なかんじ?

ま、とにかく頑張ってや。