「さくら学院」から~の「BABYMETAL」 | まあ、言うだけ言っとくわ。

まあ、言うだけ言っとくわ。

音楽、スポーツについて、おっさんにもいわせろ!

ああー、さくら学院に関してノーチェックだったなぁ!

今更YouTube掘り返して見てるわ。





ほんと全然知らなかったけど、こうして見ると、48グループなんかと比べて「性」の匂いが皆無ですなあ。制服アイドルの最終形か?

こうやって、今をときめくBABYMETALの3人の制服姿、成長の姿を見れる。BABYMETALって、アイドルとメタルの2大要素が楽しめておトク!


子供のころから比べると、MOA-METALはかなり女性として出来上がりつつあるね。もうちょっとしたら結構な美人さんになる予感が!

踊りに柔らかさがあって、たぶんヒップホップやらせても巧いだろうな。歌い方も滑らかさがある。

笑い顔だからかもしれんが、笑顔が多い印象。客席に向かって、さあいらっしゃい、と母性の溢れるかんじ。




で、なんだかんだ見ているうちに、私自身、不覚にも「菊池最愛 推し」に陥ってしまったことを告白せねばならない!!

…ええ~、そんで一方のYUI-METALは子供の顔のまま大きくなっちゃったかんじだねい。

この人、なかなかマイペースでオトボケさんだねえ。

でもダンスは直線的でキレキレ。

ベビーフェイスながら不敵な顔でビシッときめてくると、ちょっと惚れ惚れしますなあ。。

でも、この赤ちゃんみたいな小っちゃいコに扇動されて、ごっつい連中が暴れてるライブの様子って、妙。

最近じゃあ、SU-METALはもちろん、MOA-METALもライブやインタビューで英語で対応しようと頑張ってるみたいだが、YUI-METALは日本語と愛嬌で押し通そうとしてる風。

しかしこの人、たぶんそのうちすごいプロデュース能力を発揮するかも。って動画がある。




0を1に出来る人かもしんない。

SU-METALはステージでの女王様(メギツネ様?)振りがますます板に付いてきたが、ふだんはフワフワしてますね~。





ところで、なんか一部では口パク疑惑があるみたいだけど、トンデモですよ~!

ライブの映像見れば分かるさ。さすがのSU-METALだって、たまにちょっとフラットしてるところもあるし。

こないだのMステじゃあ、一瞬声がひっくり返ってた。

いろんな環境の違いや、メタル独特な速いテンポ、変拍子にも対応してきっちりと半を押したように歌ってる。踊りも入れながら。

YUI-METALもMOA-METALもちゃんと歌ってんだよねー。あのヘッドセットは飾りじゃないのよ。




確かに効果音的なボイスフォローはある。

私なんか、もういろいろ大変だから口パクでイイじゃん、とか思うけど。ほら、世界中ツアーで回るわけじゃあないすかぁ。

ヘビメタバンドのヴォーカルって、よく声が出なくなっちゃって、ライブ中止みたいなのが多いから。

でもSU-METALはそんなにシャウトしたり、ダミ声使ったりしないから。というか、たぶん声を潰さないような歌い方をレッスンされてると思う。

つか、SU-METALはもうシンガーとしては10年選手なのねん!そこらへん分かってるでしょう。私が心配するこたァないさ!



しかし、こういうコをアイドルと見做すなら、これは私、予感がしてましたけど、実力派アイドルの時代に突入しますな。