今日朝から元気に登校する息子君をお見送りしてしばらくしたら…



ピンポン、ピンポン、ピンポーン!!ドンドンドン!



何事!?と思ったら息子君が…



「マミー、お弁当!!



オーマイガーガーンガーン



完全に忘れていました…タラー



運動会の予備日で今日は給食がなかったんでした…



学校に届けるからと息子君は学校に行かせて…



「長女さん助けてー!!


と叫び、まだ寝ていた長女さんを起こして、慌ててお米を洗い炊飯器のスイッチを入れ、お肉を解凍して、卵焼きを焼いて、キャベツを刻んで、ウィンナーとブロッコリーを解凍して…



で、起きてきてくれた長女さんにバトンタッチして、私は自分の準備…



そんなこんなでできた今日のお弁当…






ご飯韓国のり

豚肉と新玉ねぎの塩レモン炒め

卵焼き

ウィンナー

ブロッコリー

ミニトマト …でした笑い泣きアセアセ



ご飯に韓国のりをしいてその上にお肉をのせました…



とりあえず、長女さんのおかげで何とかなりましたキョロキョロ



昨日は運動会の代休という事で息子君学校お休みなので、それに合わせて私もお休みを貰ってて、長女さんの免許更新に付き合ってました…



免許更新が終わってから、色んなとこでお買い物…





メガドンキで…





KALDIで…





コストコで…


全部で…






辛ラーメンの箱の上に猫姫乗ってますが…



しばらくはもつかな…