昨日スーパーで茎わかめを見つけて、この前からひじきが食べたかったので一緒にきんぴらに…





ひじき

茎わかめ

人参


で、みじん切りのにんにく、砂糖、しょうゆ、みりん、おだし…などで味付けして…



ちゃちゃっと長女さんが作ってくれました爆笑ラブラブ


めっちゃ美味しかったー音符



そして、それも入れて今日のお弁当…






チキンラーメンミニ

チキン南蛮

ひじきと茎わかめのきんぴら…


お弁当では無いですね笑い泣きアセアセ



ただただ残り物を持ってきただけですタラー



美味しければ良いのです爆笑グッ



茎わかめは今が旬なのかな…?こりこり食感もいいし、体にも良いのでたくさん食べたいと思いますラブラブ