昨日は朝から治療院に行って、ごりごり揉みほぐしてもらって、お買い物をして早目にお料理をしてゆっくり飲みました生ビール爆笑



ゆっくり飲む時のおつまみは…






エビマヨ!!


鶏ももの柚子胡椒炒め!!



ご飯にも合うし、ビールにも合うのでおすすめです!!



ただ、エビは下処理が大変ですが…



殻をむいて、背わたを取り、塩と片栗粉で汚れと匂いを取り、水洗いをして水気をキッチンペーパーで取り、酒、塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶし、白身を混ぜて揚げます!!






そして、マヨネーズ、ケチャップ、すりおろしにんにく、レモン汁、砂糖、塩コショウで作ったタレに揚げたエビを混ぜて、最後に黄身を絡ませてレタスの上におきます爆笑上差し






めっちゃご飯も進みます爆笑グッ



鶏ももの柚子胡椒炒めは…


まずねぎを焼いて、取り出し、鶏ももを焼きながら出てきた油をキッチンペーパーで良く取り…





いい感じに焼けたらねぎを戻して、柚子胡椒とポン酢を混ぜたタレを絡ませて出来上がりです

!!






ご飯の上に乗せて丼にしても良しグッ



分量はお好みで…試して見てください爆笑上差し