初めての経験 | ㈱不二 ブログ

㈱不二 ブログ

横浜の㈱不二が会社紹介や現在施工中の現場などを投稿します。

 

 

はじめまして。

 

昨年の11月に株式会社不二に入社させていただきました。今後宜しくお願い致します。

私は、昨年の9月までこの業界とは全く違う業界にいたので、今は毎日新しい発見や学びがいっぱいあります。

 

まず、足場に登ったりすることなんてなかったので最初は落ちるんじゃないかとひやひやしたり、安全帯のつけ方がわからず絡まって間違った着用をしてしまったりしちゃいました。

 

塗装なんかでは塗料にいろいろな種類があって驚きました。

入る前はただ塗る場所に塗って終わりなんて思っていましたが、下塗り、中塗り、上塗りの三回塗って初めてちゃんと塗装になるなんて思いませんでした。

けど、こんな経験この業界に入らなかったら絶対になかったのですべてが貴重な経験だと毎日感じています!

 

最近の学びは、初めてサンダーという工具を使わせていただいたのですが威力が意外と強くて

使っていると腕ごと持っていかれそうになって腕の力が意外と使うんです!

もっとうまく工具も扱えるようにしていきたいと思っています!!

まだまだ勉強していくことがたくさんあるので今後も先輩方のお手伝いをしながら勉強させていただいて早く戦力になれるように頑張りたいと思います!!!

 

工事部 OK