テレワーク | ㈱不二 ブログ

㈱不二 ブログ

横浜の㈱不二が会社紹介や現在施工中の現場などを投稿します。

お久しぶりです。
東京オリンピックの開会式まであと9日となりましたね。
しかしながら、東京都では7月12日より4度目となる『緊急事態宣言』が発令され、神奈川県内では『まん延防止等重点措置』が延長期間に入りました。

現在、弊社においても「出勤者数の7割削減」を目指す事を含め、接触機会の低減に向け、テレワーク体制を継続しています。
私の人生において初のテレワークは、最初はリモート授業とリモート就活真っ最中の大学生の子供との間で、お互いの存在になかなか慣れずストレスを感じる日々でしたが、譲り合ったり協力をして少しずつお互いのペースを確保する事ができるようになりました。
また、運動不足解消に近所の友人と朝30分のウォーキングを始めました。
こちらはウォーキングが…というより、お喋りが楽しくて30分では物足りないくらい…(^^)
集中力が切れがちな時は耳栓をしたり、工夫をしながら取り組んでいます。

明日から高校生の子供が早くもテスト休みに入り、来週には夏休みに突入します。
また家の中に1人、在宅者が増えるのか…と思うと…
さて、どうなる事やら!?
ちなみに、私は自宅でのお昼休みに飼育してる亀の日光浴を眺める時間に癒されています。


まだまだ楽しい事より我慢の日常が続きますが、1人ひとりが自身が感染しない・家族、他人を感染させない為にもエチケットと思いやりを心がけましょう。
そして、まもなく梅雨明けを迎え暑い夏がやってきますが、皆様くれぐれもご自愛ください。

営業部 SK