あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定 | 原 仙堂のブログ @(ジャンルは何だろう?)

原 仙堂のブログ @(ジャンルは何だろう?)

アメブロを始めて約7年程になりました。
当初は使い方が分からず苦労しましたが
今では好き勝手に記事が書けてます。



2018/02/24 09:57 編集書換え。

原仙堂 o(^-^)o


皆さん、超早のおはよう!
(現在時刻は03:17です)
夜明けまではあと3時間だよね~♬

幹事、基漢字検定しました土佐!
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 

さてと、昨日4/27日の振返りです。

昨日はガストモーニングからスタート。
お題、オメメぱっちり!てかっ。

ランチは神田のドトールでした。

13:00からウチ神田の社長の事務所
での打合せでした。
打合せ内容は内緒です。
14:00で終了!

打合せ終了後に入ったベローチェ。

この後は夜の飲み会までに時間が
空いたので神田から銀座まで散歩
しました。

途中で見かけた高知県のアンテナ
ショップです。
坂本龍馬が鎮座してました。

この後はいろんな店に寄りました。

高知のパンフその1。

その2。


石川県のショップその1。

その2。


銀座清月堂画廊も立ち寄りました。

現在開催中の「大西甲ニ」氏の
個展です。

これは図録集本です。

「大西甲ニ」氏の事は知りませんでした
が偶然(必然と思う)ですが来月の友人
「木村修」&「下田修」の修二人展が
同場所で開催されるので下見に来たら
この画伯の絵に出会いました。
1階にいた受付の女性からの話では7年
前にお亡くなりになったそうです。

1階と2階に飾って有りました絵に小生
はビックリ!しました。
一言で言うなら凄い!
初めて観る描き方でした!

本の表紙にもなってる絵も掲示されて
ました。
絵の説明は難しい!ので是非この
「大西甲ニ」画伯の遺作個展をご観覧
してみて下さい。
開催日は4/25(火)〜4/30(日)の開催と
なってます。
場所は銀座清月堂画廊です。

住所:中央区銀座5-9-16
です。

掲示中の作品です。


写真では凄さと不思議さが伝わらない
のでこの機会に是非、ご観覧をして
欲しいとアップしました。
小生は昨日、名前も絵も初めて
知りました。

2階では受付が有り記名させて頂き
ました。
もしも、会場に出向く事が有りました
ら原仙堂のブログを見ましたと伝えて
もらえると私も紹介のしがいが有ります。ので宜しくね!

この後は、ノエビア化粧品のギャラリ
ーに行きました。土門拳の写真展が
開催されてます。
毎回の開催案内状を頂いてますが、
久々の訪問でした。

題材は昭和の子供達の風景です。

写真を観ながら田舎も都会も昔は同じ
だったのかと改めて感じた次第です。

この後は、原宿の社長との呑みの約束
が有りましたので神保町に向いました。

神田神保町の神田餃子屋。
原宿の社長との呑みです。

原宿の社長は18:00に神保町のA5出口
に着いたので迎えに行ってからの呑み
スタートとなりました土佐!

前にも書きましたがこの店のママちゃ
んはサラリーマン時代の小生の部下と
して7年間勤めてくれた人です。

20:30に店を出て次の店の御徒町に
在る小生の行きつけの店カミモリに
行こうとなりましての銀座線での移
動です。

入店したのは、21:00です。この時の
客は我々2人だけでしたが、ここでも
不思議な招き猫の本領発揮です。
我々が来てから40分で店は満席に
なりました!
本当の話しです!
 
23:00に店を出まして帰路と
なりました。土佐!


と云う事で昨日は絵や写真といろんな
方の作品なり地方のアンテナショップ
での面白話と友達社長との2件のハシゴ
と楽しい一日となりました土佐!


それでは皆さん、
今日も一日ご安全に!




『 原仙堂 』





(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)