デパートガール | 塾長のブログ

塾長のブログ

吹田市五月が丘南8-10-101
TEL.  06-6190-0718

 久しぶりにデパート(百貨店)へ行きました。
母の使いもあり、デパートへ行って来ました。
イメージとしては、デパートは高価で近寄りにくいというものでした。
商品の値段が高いので、どうしてもそれが気になってしまいます。
 
この日は催事があり、そこへ行きました。
多少リーズナブルでちょっと安心しました。
商品を見ていると若い店員さんが話しかけてきました。
 
特に勧めるようでもなく、こちらの要望をよく聞いてあちこちと案内をしてくれました。
その物腰の柔らかさに心地よさを感じました。
「これがデパートのおもてなしだなー」って思いました。
 
別のフロアーまでついて行ってくれ、僕をエレベーターに乗せて
自分は階段で行くという気遣いまで見せてくれました。
「買った荷物も持ちます」と言うけど
か弱い女性に持たすのは気が引けるので丁重に断り、自分で持っていきました。
 
とても心が温まるようなおしゃべりをしながらの買い物が出来ました。
対応してくれたデパートガールの話し方、態度などとても満足のいくものでした。
デパートガールの対応は、指導されているのかとても素晴らしいと感じました。
 
 僕もこのような対応を見習いたいものです!!
 
      入塾希望者は、下記へ連絡をして下さい。
      富士山フジ塾  06-6190-0718 
 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ