”舌がん の 治療経過~入院31日目~” | 舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

医療従事者が舌がんになりました。標準治療である手術を拒否。舌を切らない舌がん治療の体験談。がんサバイバーふじごんとして活躍しております。医療の光と闇の部分にも触れながら実体験をなるべく体感通りに発信。ふじごんの体験談が皆の力になればと思っております。

 

『病気や落ち込んでいるときでも、私は人生を愛する』   アーサー・ルービンスタイン

 




入院31日目を迎えます。

放射線治療15回抗がん剤治療1クール終了

舌の痛みは自制内になり鎮痛剤飲まなくても良くなりました。

舌と口腔内が放射線治療の副作用で荒れて痛いです。

でも、常食食べれるようになりました。


前回の採血結果です


今回の採血結果です・腎機能回復傾向・白血球、赤血球共に低下・血小板回復傾向
Dr所見としては血小板が上がってきたので白血球もこれから上がってくるでしょう。


日々いろいろな変化があるのでこれからもちょいちょい経過をご報告いたします。

梅雨入りしましたね。

気圧の変動が激しいので皆様もくれぐれも体調崩さぬようご自愛ください。

ありがとうございます。