『Chef〜三ツ星の給食〜』北原里英さんがOL役で出演!天海さんは「気さくな方」 | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

明日よる10時からは『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星第7話の放送ですお願い

 

なんと、第7話では、NGT48の北原里英さんがゲスト出演されますよアップアップ

 

 

演じるのは、光子(天海祐希さん)の屋台の常連客で、美味しいモノ好きのOL・原田綾子キラキラ

 

フジテレビドラマへの出演は、『家族ゲーム』(2013年4月期)以来、約3年半ぶりという北原さんにお話を伺いました

 

◆◆◆

 

ーー今回、光子(天海祐希)の屋台の常連・OL原田綾子を演じられますが、どんな人物だと思いますか?

 

優しくしてくれるOLの先輩を小林きな子さんが演じて下さったので、きな子さんのテンションに引っ張っていただいてとても楽しく撮影できました!

 

昔は、OL役というとすごく大人のイメージで、自分がやっても“ハマらない”のではないかと思っていましたが、今や完全にOL世代になったので、頑張って演じさせていただきました。綾子は“食べることが大好きで、ちょっとミーハーなところもあって、優しい先輩と食べ歩きをするのが好き”なので、割と自分と近い役だと思います。

 

 

ーー天海祐希さんと共演された感想や撮影中のエピソードをお願いします。

 

天海さんとは今回初めてお会いさせていただきました。寡黙でクールな方なのかな?と思っていましたが、撮影の前に天海さんの方から話しかけて下さり、気さくにお話していただいて、すごくうれしかったです!新潟の話をしたり、『屋台の夜のロケは寒いから暖かくしてねー』とお気遣いいただきました。

 

 

ーー綾子は、美味しい料理が大好きですが、北原さんはいかがですか?

 

“食べることが人生で一番好きです”といえる自信があるくらい、お料理に関しては“食べる”のも“作る”のも大好きです(笑)。普段からインターネットで新しいお店をチェックしたり、歩いていて気になったお店には、友達とすぐに行っちゃいます。

 

また、実家に帰ったとき、家族全員に“オムライス”を作りました。最近料理にハマったので、初めて私の手料理を振る舞ったのですが、とてもおいしいと褒めてくれました!ただ、好き嫌いが多くて“ピーマンなしの人”“タマネギなしの人”とそれぞれに合わせた“オムライス”を作ったので、結構大変でした。

 

 

ーーご自身の見どころも含め、視聴者の方にメッセージをお願い致します。

 

私は食べることが大好きなので、毎回このドラマに出てくるおいしそうな料理が見どころの一つだと思います。なので、その料理のおいしさをきちんと伝えられる演技ができるように頑張りました。「あ、こういうこいるよねー」と思ってもらえるような、リアルさを見ていただければうれしいです。

 

◆◆◆

 

初共演の天海さんのほうから話しかけてくれたことを、とても嬉しそうに語ってくれた北原さん照れハート

 

同じシーンで共演された小林きな子さんを含めた3人で、賑やかで明るい雰囲気で撮影されていましたよOK合格

 

北原さんのリアルOLと天海さんのコラボが見られる『Chef〜三ツ星の給食〜』第7話は、11月24日(木)よる10時からの放送です!!ぜひ、ご覧くださいニコニコ

 

 

ステーキ予告はこちらナイフとフォーク

 

 

星こちらもチェック星

右矢印天海祐希さんの意外な一面&独占ショットも公開!川口春奈さんインタビュー後編

 

右矢印天海祐希さんがワインを転売?『Chef〜三ツ星の給食〜』光子の豪華すぎるお部屋の真相を公開!

 

右矢印ダンスは天海さんのアレンジで。『Chef〜三ツ星の給食〜』長部聡介プロデューサーが明かす制作秘話