お部屋の主役はもちろん「サンドバッグ」!小泉孝太郎さん演じる篠田のオーナー室をご紹介! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

いつも『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星をご覧いただき、ありがとうございます!

 

以前、光子(天海祐希さん)のお部屋の制作秘話についてご紹介させていただきましたよね乙女のトキメキ

 

今回は、セット裏話第2弾まじかるクラウン

 

 

光子を敵対視する篠田(小泉孝太郎さん)のオーナー室のセットについて、フジテレビ美術制作局のデザイナー・笹朝斐さんにお話を伺ったのでご紹介したいと思いますアップアップ

 

◆◆◆

 

 

篠田のオーナー室は、撮影で使用した実際に存在するレストランの外観と馴染むように、色合いにこだわって作られたのだそうキラキラ

 

アンティークっぽい家具も多く、シックにまとまっています照れひらめき電球

 

 

入り口はこのように本棚を壁にした、おしゃれな作りにグッ音譜

 

 

本棚には、「ドラッカー入門」「経営分析」など、経営者の篠田らしい本がずらりと並んでいましたキョロキョロまじかるクラウン


そして、このお部屋の一番の特徴といえば・・

 

 

篠田がモヤモヤしたときに必ず登場するサンドバッグウインクハート

 

笹さんいわく、「段差を設けて、高さをだすことでサンドバッグが部屋の主役になるようにした」のだそう目

 

篠田の机には、しっかりとサンドバッグ用のリモコンが置かれていました!リモコンを押すことで、ウィ〜ンとサンドバッグが登場する仕組みになっているんですね〜(笑)

 

 

デスク全体はこんな感じ下矢印

 

 

黒や濃い茶色を基調とした男性らしいデスクですウインクOK

 

ちなみに左側にはモニターがあり、そこで従業員をチェックすることができるようになっていますよ!

 

さらにこんなものも発見びっくりひらめき電球

 

 

幸せだったあの頃・・えーんハートブレイク

 

まだ、この写真を飾っているということは、篠田はなんだかんだ光子の才能に惚れ込んでいるのでは!?

 

これから2人の関係がどのように変化していくのかが気になりますね乙女のトキメキ

 

◆◆◆

 

篠田のオーナー室はいかがでしたか?

 

最終回も迫ってきている『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星ぜひ、登場するセットや小物にも注目してみてくださいねニコニコラブラブ

 

 

流れ星こちらもチェック流れ星

右矢印天海祐希さんの美しすぎるラジオ体操ならぬ「三ツ星体操」姿を特別公開!

 

右矢印天海祐希さんがワインを転売?『Chef〜三ツ星の給食〜』光子の豪華すぎるお部屋の真相を公開!

 

右矢印ダンスは天海さんのアレンジで。『Chef〜三ツ星の給食〜』長部聡介プロデューサーが明かす制作秘話