いつもの料理が高級フレンチに早変わり!光子の盛りつけテクニックをご紹介! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

毎週、私たちの食欲をそそる『Chef~三ツ星の給食~』星星星に出てくるフランス料理の数々・・もぐもぐ

 

光子(天海祐希さん)が作る三ツ星フランス料理王冠1は、なかなか真似できるモノではありませんが、実は、いつものお料理も"ちょっとした一工夫"で高級フレンチのような見た目になるんですキラキラ

 

『Chef~三ツ星の給食~』星星星でお料理を監修されているフランス料理「MONOLISH」石井剛シェフにそのスゴ技を伺いました!

 

 

POINT①

お肉料理の場合、そのまま盛りつけるのではなく、お肉を切り、断面の「しづる」(肉汁)のきらきらした部分を見せること。

 

POINT②

ソースはお肉にかけるのではなく、少しはなれたお皿の上にのせる

 

 

これだけで、そのまま盛りつけるよりも圧倒的に素敵なお料理に大変身お願いラブラブ

 

次にお肉料理をする際には、ぜひ試してみてくださいね音譜