『カインとアベル』第2話は山田涼介さん扮する優が大御所建築家に立ち向かう! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

今夜9時は、『カインとアベル』第2話放送です音譜音譜

 

あらすじをご紹介っひらめき電球

 

アウトレットモールのプロジェクトチームは、次の段階へ。

高田優(山田涼介さん)は、矢作梓(倉科カナさん)と設計の担当になった。設計を依頼するのは大御所建築家、神谷仁(竜雷太さん)。

団衛(木下ほうかさん)によると、神谷はわがままでクセが強いため、優と梓は苦戦を強いられそう…。

 

一方、隆一(桐谷健太さん)の表情はこわばっている。

バンコクの事業で組む現地ゼネコンの経営不振が発覚。貴行(高嶋政伸さん)は事業から手を引くことも考えていいと言うのだが、隆一は乗り切れる見込みがあると、資金繰りを進めることに。


優と梓は、同じ会社の設計部でイメージ図を描いた長谷川守(小林隆さん)と神谷を訪問する。

 

優があいさつをすると、神谷は意味あり気にうなずく。実は、神谷は優の祖父、宗一郎(平幹二朗さん)に孫の印象を教えてほしいと頼まれていたのだ。つまり、宗一郎と神谷は旧知の仲。それでも、神谷の厳しさは変わらない。長谷川のイメージ図をいちべつした神谷は、好きなように設計させてもらうと、3人を帰してしまう。


翌朝、優は隆一より早く出社する姿に貴行は驚く。そして、貴行は隆一に見合いさせようとしている代議士の娘とゴルフに行くと告げる。隆一は梓のことをハッキリと言い出せずにいた。


数日後、優たちは再び神谷のもとへ。神谷の設計図は確かに立派だが、コストが膨大なものになってしまう。長谷川の提案で、一度チームに持ち帰るのだが、やはり受け入れられず…。

 

 

第2話ではどのように優なりの機転を利かせ、壁を乗り越えるのか…!?

ご期待くださいおねがい!!