『カインとアベル』インタビュー!山田涼介さん「“気持ちのつながり”を大事にしたい」 | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

いよいよ17日(月)に初回放送が迫った月9ドラマ『カインとアベル』。

 

放送開始に向け、主演の山田涼介さんにインタビューラブ!!

役作りや兄役・桐谷健太さんとのエピソードをご紹介します音譜

 

 

 

---優をどのように演じようと思われましたか?

 

優は1話ごとに、本当に表情が変わってしまうんですよ。

僕自身は優のイメージを持たずに、収録現場で作っています。現場の雰囲気を感じ取って、監督と話しながら…と、いう感じです。

 

 

---優の気持ちの作り方は難しそうですね。

 

これは今回に限らず、どの現場でも同じです。ドラマでは、何話分かを同時進行で撮影するので、頭の中で整理するのが大変なんです。毎日、台本を何回も読んでストーリー全体を確認して…1日の撮影で何シーンも撮るので、その度に違う表情にしたり、気持ちも切り替えなくてはなりません。

 

今までに出演した作品では、完成したものを見て“気持ちがつながってないな”と、反省したこともあります。ご覧になったみなさんには分からないかもしれないんですが、自分の中で落ち着かないというか…。

 

ですので、特に今回演じている優は、そんな“気持ちのつながり”を大事にしたいんです。ちょっと、その辺を自分なりに突き詰めて行きたいんです。

 

 

---兄の隆一を演じる桐谷さんとは?

 

実は、桐谷さんと僕の芸歴は同じだったんですよ。それを知った桐谷さんが“えっ?”って、驚いていました(笑)。桐谷さんとは2度目の共演になります。初めての共演のときに感じたイメージが、今も変わりません。明るくて、とても優しくて…。多分、みなさんがテレビなどでご覧になる桐谷さん像そのままだと思います。

 

だけど、演技についてはとてもストイックで、監督ととことん話し合っています。そういう姿は、カッコイイですね。

 

バラエティーや情報番組に出ると、メンバーと一緒の時は基本的に僕がしゃべっていることが多いんです。でも、桐谷さんとご一緒すると、完璧に会話のキャッチボールをコントロールして、そこにユニークさも加えてくださるので、すごくラクというか…お兄ちゃん、ありがとう! と、いつも思ってしまいます(笑)。

 

 

---最後に視聴者のみなさまにメッセージをお願い致します。

 

ドラマの冒頭は家族、兄弟、会社、仕事が中心に進んでいきます。でも、そこにはLOVEの伏線があって…。

まだ先の台本をすべていただいているわけではないので、わからないんですけど、僕はLOVEの伏線が表に出てくるんじゃないかな? と、思っています。兄弟が、会社がどうなるのか? LOVEは出てくるのか? 優の成長と一緒に最後までお楽しみください。

 

 

 

いかがでしたでしょうかキョロキョロ!?

山田さんの演技に対するストイックな姿勢が伝わってきますよね。共演の桐谷さんと仲良しなのは、ストイックな共通点があるからかもしれませんドキドキ

 

インタビューの全容はドラマ公式ホームページで読んでみてくださいね音譜

 

 

 

秋ドラマ密着ブログの山田涼介さん関連記事はこちら音譜

秋の月9は『カインとアベル』Hey! Say! JUMP山田涼介さんが月9初主演!

 

山田涼介さんが撮影!『ネプリーグ』に燃える『カインとアベル』チーム!

 

 

 

初回放送は、10月17日(月)よる9時〜です!!どうぞお楽しみにドキドキ