秋の月9は『カインとアベル』Hey! Say! JUMP山田涼介さんが月9初主演! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

おはようございますニコニコ

皆さん、先日の月9『好きな人がいること』最終回はご覧になりましたか!?この夏は『スキコト』イケメン3兄弟が胸キュン旋風を巻き起こしたと思います。

 

秋の月9も、イケメン兄弟がお送りしますよ!!ですが今回は葛藤や嫉妬心が渦巻くヒューマンラブストーリー!!

Hey! Say! JUMP山田涼介さんが月9初主演、兄役に桐谷健太さんをむかえた「カインとアベル」ですキラキラ

 

これから撮影オフショットやエピソード、見どころをご紹介していきますねハート

 

 

早速、あらすじをご紹介しますキラキラ

 

高田優(たかだゆう / 山田涼介さん)は、デベロッパー・高田総合地所株式会社の社員。優の父・高田貴行(たかだたかゆき / 高嶋政伸さん)は幼い頃から成績優秀な兄・高田隆一(たかだりゅういち / 桐谷健太さん)に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。

 

兄、そして父との葛藤の中で度重なる危機に直面する優が一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく今歩み始める。

 

 

『カインとアベル』は旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前からきています。旧約聖書の『カインとアベル』とは、兄のカインが、神・ヤハウェから寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬し、"愛への渇望"、"父に認められたい"という普遍的なテーマが描かれているお話。

 

そんな普遍的なテーマを題材にし、現代東京を舞台に、旬な人気俳優たちによってどんなストーリーになるのか!!今から楽しみですルンルン

 

 

 

続いて、出演者ご本人コメントもご紹介しますキラキラ

 

 

山田涼介さん

---共演者の印象は?

「桐谷さんとは2回目の共演になりますが、僕のイメージは"元気で優しい兄貴"なので、今回演じられる隆一とのギャップを楽しみにしています。

 

倉科さんはバラエティー番組でご一緒させていただいた時に、天然発言を連発されていたところがとてもかわいらしかった印象

 

高嶋さんには顔を踏まれたことがあるんです!映画『暗殺教室』で共演させていただいた時に。役に入ったら完璧に"嫌なやつ"を演じられるので屈しないように強い気持ちを持ってがんばりたいと思います。でも本当の高嶋さんはとても優しくて、気をつかってくださる方です」

 

---ファン・視聴者へのメッセージ

「『カインとアベル』は、王道のラブストーリーではありません!

複雑な人間関係の中から湧き上がってくる恋心など、一つ一つ丁寧に描いていきますので、細かい部分にまで注目してもらいたいと思います。

 

また今までドラマや映画の役で、スーツを着るということがありませんでした。

しかもフジテレビの連ドラ初主演、月9初主演と、初めて尽くしの作品になりますので、"新しい山田涼介"を届けたいと思います」

 

 

 

桐谷健太さん

---連ドラでの共演は初となる山田さんの印象は?

「とても明るく素直な方という印象ですので、今回山田くんと一緒に芝居できることを楽しみにしています。山田くんが役者として、ここからどう化けていくのかすごく楽しみにしていますし、今回の作品を通じてお互いが切磋琢磨することで、いい化学反応を起こし、刺激的なドラマを作り上げたいと思っています」

 

---高田隆一をどう演じていきたいですか?

「はたから見たら完璧にも見える男が、何を抱えて生きているのか、隆一の持つ人間らしいところに血を通わせていけたらと思っています。今まで演じたことのないような人物像なので、自分自身が撮影が進んでいく中でどう変化していくのか楽しみです」

 

 

 

倉科カナさん

---ドラマ初共演となる山田さんの印象は?

"私より全然しっかりしている方"という印象で、きっと撮影現場では年上の私が、年下の山田さんから、たびたびツッコミを入れられるだろうと、今から覚悟しています」

 

---矢作梓をどう演じていきたいですか?

「矢作梓という女性が魅力的に生きているさまを、のびのびと表現できたらと思っています」

 

 

 

高嶋政伸さん

---映画「暗殺教室」でも共演された山田さんの印象は?

「山田さんのあのすてきな笑顔の後ろには、きっと血を吐くような努力の年月があると思います。表現者として、心から尊敬しています

 

---高田貴行をどう演じていきたいですか?

「親子関係における、温かさとは何か、道徳心とは何か、恐怖、尊敬、憎悪とは何か、そして愛とは何かを問い続ける"父親"高田貴行を丹念に演じていきたいです」

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

先日クランクインし、すでに現場は盛り上がっている模様…ハート

これから最新情報やオフショットなど、たくさんお届けしていきますねウインク流れ星