『営業部長 吉良奈津子』ベビーシッター・坂部深雪を演じる伊藤歩さんにインタビュー! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

みなさんこんばんはニコ

 

今回は、先日もお伝えしていた『営業部長 吉良奈津子』ベビーシッター・坂部深雪役を演じる伊藤歩さんのインタビューをお届けしますニコ

 

Twitter上を見ていると、このドラマの感想で一、二位を争う多さなのが「ベビーシッターさん怖い」というもの雪の結晶 

 

奈津子(松嶋菜々子さん)にベビーシッターを頼まれたことがきっかけで、家族と交流を持ちはじめましたが、夫・浩太郎(原田泰造さん)を誘惑するなど次第に動きが怪しく…ガーン 視聴者にも強烈な印象を残します。

 

 

――この役をもらったときの感想はいかがでしたか?

 

伊藤:台本を読んだ時ももちろんですが、実際に映像で見ると編集の効果もあってか、深雪がすごく恐ろしい人物に見えました。登場するときの音楽とか特に恐ろしいですね(笑)。

 

SNS上で「怖い」という感想が多いことを私も知っていますが、無理に「怖く見せよう」とは考えず、松嶋さんや泰造さんと、現場でやり取りする中で生まれるものを大切にしています。

 

 

――まだ撮影途中ですので、伊藤さん自身も今後の展開は予測できないかと思いますが、深雪がどうなっていってほしいという思いがありますか?

 

伊藤:妻子ある男性を好きになってしまうので、もちろんハッピーエンドになってはいけないと思うんです。ただ、初めて利害関係なく優しくしてくれた浩太郎さんが対象なので、深雪自身、納得いく決着が着けばいいなと思っています。

 

――視聴者の方に今後期待していて欲しいことは。

 

伊藤:このドラマを通じて、ママが自立して男性と対等に社会で活躍するのがこんなに難しいのかと気付かされました。奈津子が、会社で自分を通そうという中で生まれる弊害にどう対処していくのか、期待していてほしいです。

 

あとは、壮太を演じる(高橋)幸之介くんがとにかくカワイイのでそちらも注目して頂ければ(笑)。

 

いかがでしたでしょうか。伊藤さん自身も今後の展開はまだ知らないようで、ますます深雪と奈津子&浩太郎の関係がどうなっていくのか期待が高まりますね目

 

第6話の放送は、明日25日(木)夜10時からアップぜひお楽しみにパー