エレキベース弾いてみよう編 vol.24 「12/8」 | ベーシスト★藤本真也のゆらりくらり記(小山市ベース教室)

ベーシスト★藤本真也のゆらりくらり記(小山市ベース教室)

ベーシスト★藤本真也の、日々の音楽と日々の暮らしをぼちぼちと、、、
栃木県小山市のエレキベース教室、
アフリカンバンドでNHKに出演!
その他、ライブ情報も満載です。みんな遊びに来てね。

藤本真也 officialwebsite⇩
fuji-bass.jimdo.com

ベーシスト藤本真也の


ちょこっとベースレッスン

~エレキベース弾いてみよう編

vol.24

「12/8」



こんにちはベーシストの藤本真也です。


前回の「6連符」

いかがでしたか^_^


今回は

Blues ballad

のリズム

「12/8」

です。


1小節に8分音符が12個入ります。

1から12までカウントするのは大変なので


カウントは

1&a 2&a 3&a 4&a





動画は

Etta Jamesの

1973年のEtta Jamesというアルバムに収録されている

Just One More dayの最後の

Chuck Raineyの演奏をカバーしています。


さらに細かいコツは

レッスンでお会いした時にお伝えしますね。


次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

楽しい日を^_^



ベーシスト

藤本真也


ベーシスト藤本真也のレッスン動画のまとめはこちら