エレキベース弾いてみよう編 vol.22&23 「6連符」 | ベーシスト★藤本真也のゆらりくらり記(小山市ベース教室)

ベーシスト★藤本真也のゆらりくらり記(小山市ベース教室)

ベーシスト★藤本真也の、日々の音楽と日々の暮らしをぼちぼちと、、、
栃木県小山市のエレキベース教室、
アフリカンバンドでNHKに出演!
その他、ライブ情報も満載です。みんな遊びに来てね。

藤本真也 officialwebsite⇩
fuji-bass.jimdo.com

ベーシスト藤本真也の


ちょこっとベースレッスン

~エレキベース弾いてみよう編

vol.22&23

「6連符」



こんにちはベーシストの藤本真也です。


前回の「4拍3連」

いかがでしたか^_^


今回は

1拍に6つの

「6連符」

です。

4分音符、8分音符、3連符、16分音符のフラッシュアップに繋がりますので

しっかり練習しましょう^_^



まずは

No.22 6連符①




6連符の

1つ目と、4つ目にアクセントを入れます。

6連符を2つに分けた感じです。




No.23 6連符②



6連符の

1つ目、3つ目、5つ目にアクセントを入れます。

6連符を3つに分けた感じです。



右手の手順や

さらに細かいコツは

レッスンでお会いした時にお伝えしますね。


次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

楽しい日を^_^



ベーシスト

藤本真也


ベーシスト藤本真也のレッスン動画まとめはこちら