参考書。 | あと数年で○○、どうにか頑張っています。

あと数年で○○、どうにか頑張っています。

これから、どうするか検討中です。

先日、生徒(高2)から

「チャート式を購入しました。ネットで購入したので安く買えました。」

と言われました。

 

ん?安く買えた?

 

「それって、中古の参考書?」

と聞くと

「はい。そうです。数学Ⅱ・Bです。」

という返事。

 

う~ん。

たぶん、それって高校を卒業した人の参考書だよな~。

(現役の高校生が売るわけないだろうし。

 いや、この世の中分からないけれど。)

旧課程だから使えないな~。

数学Ⅱだけなら良いけれど、数学Bの内容が……。

 

そのことを伝えると

「じゃあ、本屋さんで新しいのを買います。」

とは言ってましたが、不安ですね。

 

「確認して買うんだよ。」

とは言いましたが……。

 

 

来週の◯曜日から春休みに入ります。

春休みといっても補講がありますので、

今日は その準備をしていました。