2023年 北海道ラベンダー紀行⑦丘のラベンダー園!日の出公園 | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

日の出公園へ

おはようございます。

4日目の朝を迎えました。

 

まずは朝ご飯。

 

朝ご飯を食べて出発!今日もいい天気です。

 

やってきたのはフラヌイ温泉からほど近く、日の出公園です。

ここは上富良野町で一番のラベンダースポット。

 

丘になっているのでさっそく登っていきます。

 

途中の看板を過ぎて…

 

一番のてっぺんにやってきました!

目の前に広がるのは広大なラベンダーの丘。

見晴らしいいですね~

 

反対側には十勝岳連峰…ちょっと霞んじゃってます。


しばらく写真撮っていたら、ときどき「ドンドン」という破裂音が聞こえてくるのに気づきました。
なんでしょうねこれ…?
 
鐘を鳴らして下っていきます。
 
ハートの花壇まで下ってきました。
 
来た方向を見上げると、ラベンダーに覆われた斜面。
 
ラベンダー畑の向こうにぽつんと一本だけの木。
絵になる光景です。
ここで結婚の記念撮影をされている方がいました。
 
小さな小屋が立っています。
 
中を覗くと…
 
窓で切り取った風景がまるで絵画のよう…
 
列車が走る音がしたのでカメラを構えてみたら、キハ261系5000番台ラベンダー編成が通過していきました。
普段は走らないラベンダー編成、富良野線の実証実験のために快速列車として旭川に向かっているところです。

 

ゆっくりとふもとまで下ってきました。

 

続きます。

 

 

次回→(執筆中)

 

 

この「風かおる 鉄の路」では観光列車をはじめとする全国各地の鉄道の乗車記や旅行の記録を紹介したり、アニメ関連の話題を書いていきます!
ときどきお絵かきするかも?

よかったら下のフォローボタンからフォローお願いします!

フォローしてね!

 

ブログに関するお知らせはこちらをチェック!

 

列車名で記事が探せる、便利な索引ページはこちら↓

列車名別索引

 

当ブログのイメージキャラクター「琴似はるか」については下の画像をクリック!

琴似はるかちゃん


各種ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになるのでよかったらぜひ…!

↑鉄道コム

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログ村

 
↑人気ブログランキング