2023年 春の横浜乗り物探検記⑤都市型ロープウェイ YOKOHAMA AIR CABIN | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

乗り物④YOKOHAMA AIR CABIN

桜木町駅の目の前にあるひときわ目立つこの建物。
 
「YOKOHAMA AIR CABIN」の桜木町駅です。
2021年4月22日に開業した日本初の都市型ロープウェイである「YOKOHAMA AIR CABIN」。
 
以前訪れたときはまだ建設段階でしたが、すでにもう開業から2年くらい経過しています。

 

↑建設中の様子はこちら

 

横浜の乗り物を探検する旅4つ目の乗り物はこのロープウェイ。さっそく乗車していきます!
 

雨夜のロープウェイ

駅舎の2階に上がり、きっぷ売り場へ。
片道券が1000円、往復券が1800円(2023年3月現在)。
今回は往復乗車します。
 
チケットを受け取って改札ゲートを通過。
 
乗り場に移動します。
 
これがロープウェイのゴンドラ。1グループで1つのゴンドラが専有できるようになっており、ゴンドラ貸し切りで眺めを楽しむことができます!
 
それでは出発!
約5分間の空中散歩です。
 
ゴンドラは汽車道の横、運河の上を飛んでいきます。
 
汽車道、そしてみなとみらいの灯りを眺めつつ滑るように進み…
 
あっという間に終点の運河パーク駅に到着しちゃいました。
 
続きます。

 

 

次回→(執筆中)

 

前回

 

最初から

 

この「風かおる 鉄の路」では観光列車をはじめとする全国各地の鉄道の乗車記や旅行の記録を紹介したり、アニメ関連の話題を書いていきます!
ときどきお絵かきするかも?

よかったら下のフォローボタンからフォローお願いします!

フォローしてね!

 

ブログに関するお知らせはこちらをチェック!

 

列車名で記事が探せる、便利な索引ページはこちら↓

列車名別索引

 

当ブログのイメージキャラクター「琴似はるか」については下の画像をクリック!

琴似はるかちゃん


各種ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになるのでよかったらぜひ…!

↑鉄道コム

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログ村

 
↑人気ブログランキング