ラミィ水@天神 | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

今回はいつもとはちょっと違う話題です。

 

2021年12月16日現在、バーチャルYoutuber(Vtuber)グループの「ホロライブ」とローソンとのコラボレーションキャンペーンが実施されています。

 

 

当ブログでご紹介する機会はあまりありませんが、実は私、ホロライブ所属のVtuberの配信をよく見ていたりします。

当ブログでおなじみのTwitterのあの方経由で今回のローソンとのコラボを知り、ラインナップを見てみると気になる商品を発見しました。

それが「ホロライムソーダ」。それ自体はVtuberのイラストが描かれただけのソーダですが…
5期生の雪花ラミィさんが描かれていることが注目です。
 

 

というのも雪花ラミィさんに関しては「ラミィ水」というネタが有名であり、今回のホロライムソーダは「公式のラミィ水」として話題となっていました。

 

↑ラミィ水とは

 

これは面白い…!ということで私も買ってみることに。

 

とはいえ、ホロライブは人気Vtuberグループ。しかも話題となったラミィ水…

いくら私がいるのが地方都市とはいえ、いつまででも残っているとは限りません。

 

発売から数日経っているし、多分ないだろうな…と思って福岡都市圏の中心、天神のローソンに入ってみると……

 

ありました…!
しかもいっぱい…
再入荷したのでしょうか。
 

ということで無事手に入れることができたラミィ水です!

左側は同じホロライブ所属のVtuber、さくらみこさん。

 

並べてみるとかわいいですね…!

記事執筆時点ではまだラミィ水飲んでいません。

一体どんな味がするのでしょうか…?

 

それでは。

 

 

↑雪花ラミィさんの公式Youtubeチャンネル

 

 

↑初配信


 

↑雪花ラミィさんの公式切り抜き