腎移植外来 | のっちのこれでも毎日頑張ってんだぞ〜い

のっちのこれでも毎日頑張ってんだぞ〜い

H29年 2017年1月にお父さんから
腎臓をもらいました

今週まだ2日しか仕事してないのに

疲れ切っている私



待合室でぼへぇ〜

なんとなく目が合う人が

似てるけど?

いやでも彼女はイシクリだし

違うな

ぼへぇ〜


のっちさんと声かけられても

ぼへぇ〜

失礼いたしましたカナエ様

やっと

昼寝から起きて

少し頭が回ってきたわぁ〜


仕事の日もほぼ半日で

帰宅後は昼寝してたけれど

先月半ばから毎日お仕事

これが普通の人の生活なんだぁ〜と

土日も何かしらの予定があったり

限界寸前でしたのぉよぉ


先週から外食もなく

手作り弁当ばかりやったから

数値は良いはずと思ってた自分を殴りたい






お薬増えました

炭酸水素ナトリウム

あーーー昔飲んでたなぁ〜

クレアチニン3かぁ〜


水分取ってたかなぁ

もうそんな問題でもない?

いやいや水分は取らねば

なんなら1日働いてるのに

水筒1本とか少ないやん!!

飲みすぎたらトイレは大変やけど

それどころではないな

毎回病院後には

あーーーってなるのに

またドンドン忘れていくのよね

頑張らねば


貧血の注射は今回は無し


主治医は私と話をしながら

あーーーそろそろたけちゃんと

飲みに行かないとって

おい目の前に患者〜



お薬の残量が増えたら減ったり

途中から増えたりで

おかしなことになってまして

1月分とは別に

55日分あるやつ6日分あるやつ

だったので

全部揃えてもらいました


めっちゃブツブツ言ってましたけどね


飲み忘れたんでしょーって


ちげぇーわ


僕何十年医者やってるけど

こんなことするの初めてだからね

これめんどくさいんだから

量が違っても

飲めんだからいいじゃないの



わぁ〜何十年医者してるのに

これしてなかったの?

スキルアップできたねぇ

私のおかげだね

よかったねぇ〜〜〜


と返して起きました


年は同い年か先生が1個上だったかな?



はいはいじゃあね

と肩バンバンしてさよなら👋



次回7月は

10日

消化器内科と


ついに

17日に腎臓内科が予約入りました

誰だろなぁ〜

市民病院でお世話になってた

内科の先生は

曜日違うしなぁ〜

残念😢