書写コンクールに挑む | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

長男、書写コンクール硬筆の部に挑戦中。

日曜日はなかなかスイッチの入らない息子に

「一緒にやろう」と声をかけ

1時間みっちり、どっちがうまいか比較したり褒め合ったりして練習しました。

 

集中。

 

きれいに字を書く。

ただそれだけに集中。

頭の中に他のことがないそういう時間。

楽しかったです。

 

 

手前の2枚が私。

まぁまぁうまい!!

息子相手でも私はいつも本気です。

 

名前がいつもうまくいかなくて

「お母さんもともと佐々木じゃないからなー」と言い訳。

 

息子の佐々木歴と、私の佐々木歴だと

私の方が上ですから

これは通用しませんね。