早く寝ないと・・・ | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

ばたっと倒れるように寝るか

興奮状態にあって寝れないか

撮影の日の夜はどちらか。

 

今日は後者。

 

9月は保育園の運動会で

まだこんなに走れるんだってくらい走りまわって

 

40歳近くなって

こんなに青あざある人なかなかいないかなってくらいの膝小僧

無意識に膝をついてるんだろうな

がんばってる勲章みたいで愛おしく

 

せっかく春も夏も珍しく日焼けそこそこにきたのに

ここにきて、えーってくらい顔と手が黒くて

 

そうそう

未来パスポートというプロジェクトに参加させてもらったときの話

中学生に

仕事の話をするという企画

なんだか、大人な説明してしまったなと振り返って思う。

 

どんな仕事ですか?

 

カメラマン

やっぱり一番は体が資本だと思う。

体力勝負。

そこに集中力と、私の場合は感覚かな。

 

いつまで走れるか。

わからないけれど

とりあえず

明日も走ります。