音読半分で | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

おはようございます。

 

宿題やっておいてねーを

裏切られた週末。

帰宅後、宿題をみるところからはじまった母親業。

正直きついと感じます。

 

そして月曜日。

またも、夕飯支度と重なる宿題見守り。

夕方ニュースも何も見れないですよね・・・。

きてー

みてー

ひとりじゃできない

お母さんだってご飯支度しなきゃなんだよ

丸つけて

間違ってるよ

なんで?

なんでって間違ってるし

お願い早く終わらせよう

音読は?

 

最後の最後

「もう音読、半分でいいよ」

と言ってしまった私。

 

付き合うことを放棄したようで

言った後、自己嫌悪です。

 

毎日のことなんだから

ブログを書くみたいに

宿題というこの時間も

日課のように思うとか

こどもと一緒に楽しめる人になりたいです