かなちゃんへ | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

私のことを「光里ちゃん」と呼ぶ人。

年齢もありますし、名前ではなく苗字の「八田」があだ名になることが多かったので

数少ないです。

 

母方の祖母

義理の母

義理の姉

いとこ家族

父の会社で私のことを赤ちゃんの時から知ってくれている方

母のお琴の姉弟子さん、と、その娘さん

赤ちゃんの時を知っている方

幼稚園の時の友達

 

あっ今現在、仕事関係の男性で一人

 

くらいでしょうか。

 

その数少ない中から

幼稚園時代の友達。

 

小・中・高、全部違うその友達は

不思議と、30年以上たった今も、つながっています。

 

今日はこの場をかりて

彼女にメッセージ。

 

長男の出産祝いくれたポロシャツ。

覚えてる?

「こどもってすぐ大きくなるらしいよ」

って言ってたけど

さすがに「140」は

着れるまでに10年かかったー。

 

 

もったいない気もするけど

来年には小さいかもしれんし

この夏、いっぱい着せる!!

岩手の夏は短いから、めっちゃ頑張って着せるわ!!

 

名前書いてるから

悪いことできひんな。

 

そしてそして

いつのまにか3人の母。

かなちゃん。

お祝いを買ったので、送るわ!

 

最後にもう一度

やっと着れたで!!!