いつになったら帰れる?会える? | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

岩手にもコロナ波です。

誰が悪いでもなく。

ぜんぶウイルスのせい。

 

春休みも夏休みも

京都行きをあきらめた子供たち。

「夏休みはいけるかな~」

「今度行ったら何しようか」

「冬休みはどうかな~」

「京都帰ったらいっぱい楽しいことしようね~」

「春かな~」

 

希望をもたせつつ

期待させ過ぎないように
だましだまし、

出来る限り楽しい会話として

「行きたいな~」

「会いたいな~」

「あれしたい、これしたい」

って話してきました。

 

 

 

冬も無理。

春は?

 

こどもたちも

「どうせ冬も無理なんでしょ」って言いだしました。

 

だましだましも
そろそろ限界だな。

 

京都にもアメリカにも行きたい。

家族に会いたい。