新しいバランスで | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

私の優先順位

こどもが産まれたときから

その1番は「こども」でした。

 

自分でそう決めて、それを望んだんですが

それでも

「自分優先」でやりたいこともあったし

仕事復帰、現場復帰を望んで

もやもやした日も多くありました。

 

一人の女性として

ストップしてしまったことは確実にあるし

やりたいことに制限があったことも事実だし

でも

こんな顔した自分の写真を見ていたら

「ありがとう」

そんな言葉が自然と出ます。

 

 

息子たち

9歳と7歳になっています。

 

長男は、会えない京都のばあばに

石川啄木の短歌を贈る

そんな優しい子に成長しました。

 

次男も、シミそばかすのCMをみて

「お母さんこれ買ってあげる?」って

母思いの優しい子に(笑)

 

私の

優先順位

1位は変わることなく

まだまだ彼らなんだと思います。

 

でも、今年から仕事にも変化がありそうです。

ストップしていた部分を取り戻すべく

チャレンジしたいことがあります。

 

「母」「カメラマン」

新しいバランスを見つけていくことを

37歳テーマにします!