アリさんで2時間 | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

昨日は半年ぶり!?くらいに暖房オフの1日。

盛岡でも20度に近い気温になりました。

 

一気に色づく町。

春は素敵な季節ですね。

 

 

こどもたちは、自宅の小さなウッドデッキでランチ。

ランチといえばオシャレですが

食べてたのは、しらすチャーハン。

 

「アリがいる!春だね~」なんて言ったりして。

 

アリを釣ってみたいというので

ごめんなさいアリさん・・・母手作りの棒でアリ釣り。

ストローに紐をくっつけて、先にはパンとしらす。

 

釣れた~!!

 

もちろん元気な状態で地面へリバース。

 

そのあとは、パンとしらすを運ぶありさんを追って

巣穴探し。

 

発見!!!

面白いくらいに、パンとシラスが運ばれていく。

 

家の前だけで2時間。

アリさん、ありがとう。