2階も家族の空間に。 | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

おはようございます。

 

わが家の床

いつも何かが落ちていて

だから遠慮なく、脱いだ服、おもちゃ、床にポイポイ。

「もう床にいっぱい物が散らかってるよ!!!」

「とりあえず机にあげてよね」って

怒るのは日常。

 

でもよく見ると

私や旦那のかばんや何だも

床にある・・・。

 

親が悪いですね。

 

春になれば小学生が二人。

私は長男の時から学習机を買いたいといっていて、でも主人は「いらないでしょ」って、あっさり。

使わない使わない!って言うんです。

 

小学生のとき、憧れたんですよね。

学習机。

3年生くらいのときに、兄か姉のお下がりをもらったときは

すごく嬉しかった。

 

でも、確かに、長男のこの2年を見ていて

学習机に座って一人で勉強をするなんて、ちょっと考えられない。

 

 

床に転がってお絵描き。

 

とりあえず、床・床・床なんですよね。

 

学習机を二つ置いたら

部屋が狭くなるし。

 

ということで、壁を後付けに考えた

6畳の部屋二つ分の、こども部屋空間に

春から、ダイニングテーブルを置くことにしました。

2階も家族の空間になります。

 

こどもたちが、自分の部屋がほしい!

壁つくれー!!というその日まで。