時代についていく | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんにちは。

 

スマホ(フォ?)を携帯と呼んでしまう私が

ブログを書き、FBをアップし

そこそこ時代についていっている気になっていたのですが

インスタグラムというものが出てきて

正直アップアップしています。

 

頑張りたいけれど、こどもたちの前で携帯をみていると

ブーイングが起きるか

「また携帯」みたいな悲しい視線を感じます。

 

いっそ、日中は連絡のつかない人になってしまいたいです。

 

でも時代。

 

仕事にも絶対に必要。

 

今、主人から指さして大笑いされてるLINEスタンプが送られてきたんですけどね

「#・・・」

これ、なんと読む。

シャープ。

なんて言ったもんで。

 

「ハッシュタグ」

時代です。

 

ついていこう。

 

これは「waut to」ではなく「must 」だから。

 

でも、自分のやりたいこと、形、目指しているところが

情報発信優先で

埋もれてしまわないようにしたいです。

 

大切なものは、顔をみて話すとか

そういうアナログ的なものにこそ、あると思うから。

 

 

 

2016・11・15