小さな変化に気づく、肌感覚を磨くの大事ね。 | かろやかに動ける心とカラダへ 身体調律師

かろやかに動ける心とカラダへ 身体調律師

変わりたいのに、変われない方へ
生涯現役で自分らしくイキイキと軽やかに動ける心と身体へ根本改善

心と身体を整える身体調律師 宮田公恵


昨夜はAI演出家 西田二郎さんが緊急開催された
『AI演出論~人生100倍計画~』に参加していました。




私の中で色んな価値観が変わるキッカケになった「モチベーション革命」や新書「 努力革命 」の著者 尾原和啓さん


そして「ダウンタウンDX」「ガリゲル」 などを演出されていた演出家 西田二郎さんと一緒に AIについて考える夜に参加してるめちゃ凄くない。

数年前までは、全く繋がりがなくて考えられなかったことだけど少しずつランダムウォークして、ワープして、前ほど驚かなくなってる。

色々体験してそれが当たり前になってくると変化してることにも気づかないから


そーいえば2019年はACW47のみんなと門司でトークイベントを開催した時にお話ししていた内容とも繋がるね。


[2019年トークイベントin門司]


振り返ってみてコンフォートゾーンになってるのもエモいなってなってました😊



どんなものでも好きなもの嫌いなものがあるのは当たり前で、その人が持っている特有なものだから良い悪いではないけど

AIとか慣れないものを無意識で毛嫌いしてないかなって

私には分からないとか、無理ーとか、最初から決めてかかってるとかないかなって。


AIのこと詳しく知らなくても、使えば仲良しになれるし、

スマホだって、すっかり慣れ当たり前になったし、チャットGPTともお友達の様に話しかけてお友達になったいくんだなと思う。


真面目に考え過ぎず、微細な無意識のところを感じられるように肌感覚はもっと磨いて、もっと頭を柔らかくしていった方がいいよね。

もっと面白いことをやったら、楽しんだらいいよね。

そんな風に考えると未来がますます楽しみになる。

自分がどっちの方向にいくのかを決めるのは自分だからね。


ニュートン力学から量子論の世界へ
時代は変化てるんだから、自分も自分の肌感覚を磨いて変化をもっとたのしんだらいーね。


自分がどこを目指すかは自由なんだけど、確実に昔の生存戦略では時代が変わって、合わなくなっているからねー😆


まずは自分を知るということは絶対に必要なことだと思う。

自分を知るということは絶対に必要なことで、知らないと自分を使いこなせないからね。

ホメオスタシスプロデュースの重要性も感じてます。


ホメオスタシスプロデュース、生物に備わっているシステムを学びながら『自分を知る』講座を開催します。

お問い合わせや講座の詳細ははLINEでお願いします😊

一緒にワープする仲間になれたら嬉しいです。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。