やってみて振り返る。やってみないと本当のことは分からない | かろやかに動ける心とカラダへ 身体調律師

かろやかに動ける心とカラダへ 身体調律師

変わりたいのに、変われない方へ
生涯現役で自分らしくイキイキと軽やかに動ける心と身体へ根本改善

心と身体を整える身体調律師 宮田公恵

やってみて、振り返る

やる前にあれこれとシュミレーションして
やった気になってたり
考えるから、やらないもっともらしい言い訳がでてきたりして(クリエイティブアボイダンス)いたんですよね。

本当に、やってみないと分からないのにね。

#3か月で100人リンパ斬り

スタートしたものの、
私にできるのかしら?とすぐ考えてしまう

できるかどうかはではなくて、やるだけなんだけどね。

はじめてすることだから、
今までと違うコンフォートゾーンに行くって言うことは、ザワザワするし、アラートはなるもの。

それは人に備わった生命維持のためのシステムだから。

危ないってアラートを鳴らすことで、守ってくれている。

だけど、本当に危なくてなっているのか、初めてのことをする、今までのコンフォートゾーンから出ようとしているからなっているのか、

どっちもアラートはなるので、このシステムを知らないと、ザワザワ不安の感情に従ってしまって、結局は今までのコンフォートゾーンにとどまることになってしまう。

そんな時に、そればホメオスタシスのフィードバックだからそんな時はGOなんだよ、って言ってくれる仲間がいたのは本当に有り難かった。


一人じゃできないけど、周りを信じて、みんなが助けてくれるからできる。

そう思って、100人リンパ斬りすることだけ考えて、応援してくださる方々を頼って目の前のことに集中しました。

割と器用で、自分でできる事が多い方だったの人に頼むとか、あまりしてこなくて

後で振り返った時に、私って本当に負けず嫌いで
ずっとこの頼るというのができなかったから
イヤ、しなかったから
自分でやらなきゃってすぐになってた。

自分でやらなきゃ、負けた気がする。
無意識では「頼ったら負け」みたいなおかしな関係フレームがあったんだと思う。

でも、現状の外へ行く、ランダムウォークは1人では無理。

だから、ランダムウォークできないんだって😓

それも、やってみるから分かることのひとつ。

クリエイティブアボイダンスでグズグズしていた私でしたが、周りから助けてもらって、少しずつ進みました。


2月に広島、福岡、福山

3月に横浜、仙台、鹿児島からもお声をかけて下さって、すごく有り難かった。


本当に皆さんありがとうございました。