【谷中七福神】東覚寺(東京都北区)の写真と御朱印② | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2024年1月6日

 

谷中七福神巡りラスト

東覚寺の続きです。

 

 

 

2回連続の七福神巡りに付き合ってくれてありがとうございます照れ

 

 

 

本堂の右手に通路があって歩く

 

 

 

かなり細いアセアセ

 

 

 

本堂の裏に立派な庭園が~グリーンハート

 

 

 

錦鯉之塚

 

 

 

錦鯉も泳いでますうお座

 

 

 

弁財天さんが錦鯉を見守りますラブラブ

 

 

 

恵比寿さんは、錦鯉を釣ってますてへぺろ

 

 

 

鯉はやがて龍になる龍

 

 

 

少し丘があって、そこで庭園見ながら休憩生ビール

 

 

 

なかなか釣れないねグラサン

 

 

 

稲荷社もあった神社

 

 

 

シュッとしたキツネさんですね拍手拍手お願い

 

 

 

僧形八幡神像

 

 

 

 

 

 

おお~!

これは、もしや切支丹灯籠ですやん音符

 

滅多にお目に掛かれないよね~おねがい
 

目黒の大鳥神社

新宿の太宗寺

でお目に掛かりましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

梅散童女と書かれてます。

小さい時に亡くなった女の子の法名かなお願い

 

 

 

今度は、金ピカの福禄寿さんキラキラ

 

 

 

毘沙門天さんは、背景に溶け込む擬態能力を発揮!

 

 

 

なかなかの見所満載でしたOK

 

 

 

こんな感じで巡りました歩く

 

 

 

完成した和紙100点

 

 

 

  御朱印

 

谷中七福神「福禄寿」(直書き)

 

 

 

完了