大根料理 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2023年4月2日

スマホ投稿は、テキトーです🤣



聖天さんで、大根3度目の奉納





いつもは、料理出来ないから遠慮してたお下がりを頂きました。





普段、パスタ、野菜炒め、湯豆腐、焼き飯、目玉焼き、袋ラーメン、レトルトカレーくらいしか料理しないけど、ふと、挑戦してみよう。


分厚さ、皮の切るタイミングもさっぱりわからない。







味付けもわからんから、胡麻油と醤油で炒める。







卵かけご飯になったよ。





こんな切り方で、えーんやろか?







小さいフライパンしかないから、満員電車並み‼️







1時間煮ても、箸が刺さらない。

分厚つ過ぎたんかな?





夜ご飯は、大根煮たやつになります。

味は、どうなるんやろか?


1人で、一本は量が多いので、誰か食べに来ますか?

大根煮たやつパーティー🎉